【オススメ:ファイテン x100】「ファイテンネックレス(x100)」の効果と原理とは??

「ファイテン」という商品をご存知ですか?

ハテナちゃん
ファイテン…?

野球選手やゴルファーなどが愛用している”首元のネックレス”を見たことはありませんか?

Tomy
これが「ファイテン」です。

f0938aef4e0395029339e9f3912826f6マツバラスポーツより)

私も生粋のファイテンユーザーですが、まだまだこの商品の魅力を知らない人がたくさんいるようなので…

今日は少しだけ「ファイテンの魅力」について語っていこうと思います。



ファイテンの基礎知識

ファイテンの魅力を知るためには、以下の3要素を理解する必要があります。

  1. 生体電流とは?
  2. チタンとは?
  3. ファイテンの革命

では1つずつ見ていきましょう。

 

<①生体電流とは?>

まず1つ目は「生体電流」についてです。

ハテナちゃん
生体電流って何ですか?

私たち人間の体(細胞)には、常に微量な電流が流れています。

これを「生体電流」と呼んでいます。

体の動きをコントロールしている”神経”の基本構造も「生体電流」です。

この「生体電流」が滞ると、神経伝達がスムーズにいかなくなります。

すると

  • 「思ったように体を動かせない…」
  • 「だるい…」
  • 「重い…」

などの”疲労感”を感じるようになります。

ハテナちゃん
「生体電流」の乱れは、疲労の原因の1つなんですね。

「生体電流」は、日常生活の快適さ・スポーツのパフォーマンス向上に密接につながっている重要な要素です。

 

<②チタンとは?>

ハテナちゃん
この「生体電流」の流れをスムーズにするためにどうすればいいんですか??

このニーズを叶えることができるのが「チタン」という鉱物です。

imagessites.google.comより)

チタンは、数ある金属の中で最も「イオン化傾向が高い」金属だと言われています。

”イオン化する”というのは”電子を帯びる”ことであり、”イオンの移動”は結果として”電流”になっていきます。

わかりやすく言うと…

「チタンがあることによって、周りの物体の電流が流れやすくなる」わけです。

ハテナちゃん
…ということは、チタンを体に乗せておけば??

これはよく勘違いされているところですが、鉱物であるチタンそのものを体に近づけておいても、効果はほとんどありません

ハテナちゃん
そうなんですね。。。
Tomy
これを可能にしたのがまさに「ファイテン」なんです。

 

<③ファイテンの革命>

ファイテンの革命は「水溶化メタル技術」を確立させたことにあります。

これは「チタンをナノレベルまで非常に細かく水中に分散させ、素材に染み込ませる」という技術です。

水中分解したチタン水溶液が…こちらです↓

img_2226

この青い水溶液は、チタンが溶け込んだ液体です。

さらさらとした液状ですが、いくら振っても分離するようなことはありません。

鉱物のままでは引き出せなかったチタンの効果を”水溶化”することによって生み出し、これを”独自の素材に染み込ませた”のがファイテンの商品になっています。

Tomy
これは洗っても流れ落ちることはなく、効果は半永久的に続くといわれています。

ファイテンは

『”生体電流”をスムーズにさせる”チタン”を”体の近くで身につけたい”』

というニーズを叶え、それを身近なものにしたのです。

 

ファイテンの効果

ではファイテンには、どのような効果が期待されているのでしょうか。

前述したようにファイテンの商品には「水溶化したチタン」が浸透されているため、身につけた周囲の細胞の活性が上がると言われています。

Tomy
細胞の活性が上がる=体が元気に動く、ということです。

実際に「ファイテン商品を細胞に近づけることで細胞のストレスレベルが低下した」ことを示す英論文は7本も実在しており(H28.11時点)、身体ストレスに対する”効果”は科学的に実証できていると言われています。

もちろん、ファイテンは「医薬品」ではないので「治す「改善する」ことを目的としている商品ではありません。

しかし、日本水泳協会からの打診を受けて、”オリンピックの公式サポーター”を担っていることからも、効果のほどは立証されていると思います。

ハテナちゃん
へぇ、オリンピックの公式サポーターなのはすごいですね!
Tomy
アスリートのみならず、日常生活レベルでも効果を実感している人はたくさんいます。

 

ファイテンのすすめ

ファイテンの商品には「x30」「x50」「x100」などの数字が記載されています。

Tomy
この数字は通常のチタンの「何倍の濃度」を染み込ませているか、を表しています。

「x100」が最も濃度が高く、当然値段も高いです。

今回は「x100」について見ていきます。

 

<⑴強度>

ハテナちゃん
こういう商品ってどのくらい長持ちするんですか?

まず、ファイテンの”効果”自体は「半永久的」に続くと言われています。

また繊維部分は「防弾チョッキ」の生地を採用していることもあり、日常生活レベルの負荷で切れたり、錆びたりすることはほとんどありません。

現に私は「x100」を過去5年間、ずっとつけっぱなしにしていますが、ほとんど劣化は見られません。

img_2162

”10年程度”は安心して身につけることができると思います。

 

<⑵購入ハードル>

「x100」の値段は、税込み「10,152円」です。

少々値段は張るかもしれませんが「長く使い続けられる」ことを考慮すれば、「x30」を何度も買い直すよりお得です。

また「x100」はこのような入れ物に入っていますので、プレゼントにも最適です。

img_2203
ハテナちゃん
クリスマス誕生日に貰えたら、嬉しいですね。

デザインも豊富です。

興味のある方はぜひこちらからどうぞ→【RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)【ファイテン公式】

まとめ

「ファイテンx100」をまとめると…

  • 「効果」=半永久的!その効果はオリンピック選手、一流のアスリートも認める折り紙付きのもの。
  • 「強度」=つけっぱなしでも10年くらいは楽勝!(*個人の感想です)
  • 「値段」=10,152円!買い替え不要だと思えば、コスパ◎!

もし「前からちょっと気になっていた」のであれば、ぜひ試してみてください。

きっと損はしないはずです。

→「RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)【ファイテン公式】

では今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

うぱ
今日もありがとうぱ!

 

【シェア・ブックマークも忘れずに】

この記事の他にも「体のケア」に関するお役立ち情報を多数掲載しています。

更新情報等のお知らせはこちらから↓
友だち追加

「また後で見に来よう!」で見失わないように、シェア・ブックマークボタンをぜひご活用ください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

では改めまして…いつもありがとうございます。



<ファイテンのその他の商品はこちらから>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Tomy先生
千葉県出身。 現在は「健康」×「教育」の仕事に従事。 将来の夢は「全ての人が毎日身体のケアをする文化を創ること」。 ”歯磨きすること”と同じくらいの感覚で、体のケアをする文化が広まれば、きっと世界を変えていける!と信じている。 マイペースで群れることが嫌いな典型的なB型気質。西新宿にて週末個人サロン「Tomy's room(トミーズルーム)」を運営中。 ◯順天堂大学スポーツ健康科学部スポーツ科学科(スポーツ医科学専攻) ◯日本ストレッチング協会:認定ストレッチインストラクター<JSA-CSI> ◯全米ストレングス&コンディショニング協会<認定パーソナルトレーナー(CPT)&認定SCスペシャリスト(CSCS)>